スタートをきれないもどかしさ。

 

 

 

「これをしたい!」

 

 

 

「これで俺はやってくんだ!」

 

 

 

 

そんな覚悟を決めた約1ヶ月前。

 

「若者が働きたい福島をつくる」

 

俺は何を直接的に行動したのだろうか。

 

正直なところ、

 

行動したとは、あんまり言えない。

 

やったことは

 

自分の考えを発信するようになったこと。

 

ブログという形で。

 

あとは、地元のつながりの強化を

 

意識的に行ってること。

 

地元企業のつながりで

 

大堀相馬焼を販売をする手伝いをしたり、

 

そこで集まってくる人たちとの信頼をつくり。

 

また他では、

 

イベントに顔だして、

 

今後の話なんかを話しながら、

 

相手の経験から勉強をさせてもらい、

 

他の人の感じてることをキャッチして。

 

けど、意識として圧倒的に変わったのは

 

前回の投稿じゃないですが、

http://happyshine.hatenablog.com/entry/2019/02/26/004117

 

人とのつながりを以前より意識するようになって。

 

信頼を今まで以上につくることは心がけてます。

 

もともと人との関係は大切にするタイプだったけど、

 

今まで以上に

 

先輩には感謝の気持ちを、

 

後輩には先輩としての行動を見せ、

 

困ってる友だちはすぐ助け、

 

知り合いのイベントには顔出し、

 

つながりを今まで以上に意識してます。

 

以前より、

 

起業を志したからこそ

 

感じる自分の変化。

 

そして、なにより

 

自分の行動と発信に反応があることが嬉しいのですが、

 

強い志があるのに、

 

今ある環境をすぐ捨てることはできず、

 

今やっていることを

 

清算しなくてはならないもどかしさ

 

引き継いでいく必要さが

 

どうしても、もどかしくて。

 

スタートすることを決めたのに、

 

スタートしきれない自分が。

 

最近の投稿は、

 

考えすぎちゃう内容が多いけど、

 

スタートしきれてないことが大きな理由のひとつで、

 

でもこれから三月。

 

スタートきれる段階に入ってきて、

 

週の平日3〜4日間は浪江にいるようにするから、

 

そこでまた感じることは変わってくるんだろうけど、

 

そこまでの辛抱。

 

辛くても投げやりにならずに、

 

目の前のことを大切にしていきたい。

 

 

 

スタートをきれてないもどかしさ。

 

けど、

 

夢に対して行動してる。

 

だって最後は、

 

「若者が働きたい福島をつくる」

 

ことだから。

 

 

 

 

 

自分が乗り切れてない理由のはわかってる。

 

だけど、

 

ここは力のためどき。

 

もどかしさは

 

自分が人との関係をしっかりするからこそ

 

起きてしまう感情。

 

裏を返せば

 

やりたいからと言って、

 

もーやめた。と、ならない良いところ。

 

責任もって

 

素直に、真面目に真摯に取り組んであれば、

 

見てくれている人は必ずいるから。

 

 

 

「人は自分が期待するほど、自分を見ていてはくれないが、がっかりするほど見ていなくはない」https://www.amazon.co.jp/dp/4062176416/ref=cm_sw_r_cp_api_i_3xcDCbHEQEPE2