一ヶ月ぶりの声

 

最近しんどさはありながらも毎日楽しくやれてます。

 

いつの間にかも気づけば5月も終わるから、

 

そんな時に電車の中でふと書きたくなって書きます。

 

バーテンダーとして2ヶ月がたち、やっと自分なりには技術が安定してきた気がします。

 

シェイキングに悩んでどうしていいかわからないことあって、

 

バーテンダーなんてふざけやがって!!!」

 

ってなんて思ったこともありました。

 

でもなんか悔しくて、

 

頑張るって決めたから毎日練習して。

 

動画も見たし、いろんな人に話を聞いたし。

 

ステアは今少し練習量はおろそかになってるけど、毎日欠かさず練習してて。

 

唯一、自信があるのがステアだから

 

俺の武器にしたくて。

 

最近はボストンシェーカー振れるようになりたくて、毎日もがくけど上手くいかず…

 

でもボストンが振れるようになれば、とりあえず戦えるから。

 

まずはバーテンダーとして戦うところまで早く到達したいな。

 

そして、最近はワインもたくさん触れてて

 

だからこその味覚が少しずつ成長してきてて

 

なんか、日々成長感じられる感じが少し嬉しくて。

 

そして、もう一つの成長は、

エスプレッソマシンを少しずつ使えるようになってきたところ。

 

完璧なんて程遠いけど、少しずつ良くなってきてる自分の技術に嬉しさを感じながら、

 

先輩の技術を見てまだまだだなと思いつつ。

 

だからもっと上手くなりたいし。

 

「って、お前はバーテンダーじゃないんかい!!!笑」

 

「いろんなことやりやがって!!!笑笑笑」

 

夢はもちろんバーテンダー

 

先輩見てると、かっこよくて嫉妬して。

 

いろんなお酒の話が出てくるし、

 

自分の技術も確かだし。

 

それ以上にアドリブがきくのが本当にかっこよくて。

 

そんなイメージを俺も持てるようになりたくて。

 

まだ今はお酒を扱う前の段階だけど、

 

お酒を使えるようになった時、

 

もっと、もっと、先輩に近づけるように、

 

かっこよくお酒出せるようになりたいから。

 

ただそれだけだけど、

 

それ以上は無くて。

 

だから今は、バーテンダー見習い。

 

そして、バリスタ見習い。

 

最後はソムリエ見習い。

 

まだまだこれから。

 

だから、もちろん辛いけど、

 

俺の進む道は全く間違ってない。

 

そう思ってる。

 

がんばろ。

 

ただ一つのいいものつくるために!