目指すところ

今日はなんとなく目指すところ

これだ!

そんなものに出会いました。

 

ある町のちょっとしたイベントに行ってきたんですが、そこでのイベントのことです。

 

みんなその町の話題でひっきりなし。

 

あの人が

あの店が

この町は

 

悪く言えば

「内輪の集まり」

かもしれないけど、

それ以上にそこにあるもの

 

目は見えないけど

確かにあるもの。

 

俺がつくりたいものは、

なんかこうゆうものでもあるなと思えたもの。

 

イベントの中であった

その町のトークショー

 

その辺でやれば誰も目にも止めないものだけど

この中ではまるでアイドル的存在。

 

この人が好きで

あの人が好きで

 

そこに、浜の人間らしさが加わって

 

お前のためなら

 

って雰囲気も出てきて

 

なんでこんなにみんなが幸せそうになれるんだろう。

 

言い方は失礼になんだけど、

たかが他人の町のために。

 

これは明らかに自分の「嫉妬」なんですけどね笑

 

裏を返せば、

 

浪江を、他の町から「嫉妬」されるぐらい面白い町にしたい。

 

もちろん大事な要素は

 

「人」

 

うちの町はどんな「人」がつくってくのかな

 

そしてその上で、どんな「人」とつくっていきたいのかな。

 

もちろん

浜の人間と

よそ者の人間が

東京にいても盛り上がれる

そんな場所

そんな町を

 

「若者が働きたいふくしまを」

 

めっちゃいい「人」たちとつくっていきたい。

 

 

 

 

 

ちょっと話ずれて宣伝になるけど、

近隣の町の「人」を発信するそんなメディア

 

ふくしまイノベびと

下記は2/27のイベント情報

https://www.facebook.com/ふくしまイノベびと-386403481907817/

 

浜の人間ならではの人

 

普通なら止めたくなる挑戦をする人

 

人口が0になったからこそのスタートを切る人

 

まだまだ俺らはこれからだ。

「若者が働きたい福島をつくる」

 

 

待ってろよ女川笑

(最後言うのね笑)