2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり前の難しさ

当たり前って、なんでこんなにも忘れるものなのか。いつも思います。 例えば、最近ちゃんと話せてなかって人と、少しあることがきっかけで(自分のミスで) 「山ちゃん(自分のこと)は、ちゃんとやってるし、助けてくれたりしてるのわかるし、認めてるんだ…

正直書くことに詰まりました。

正直、すでに何について書けばいいか、わかってませんすでに。 でもこれって、ないわけではなくて、なんか人間の感情的に成長してるとか思うけど、企業に関してのプロセスに何か関わっているのかと言われると微妙だし、このブログで書きたいと思ってたことは…

本当にそれ必要?

今日は、自分に必要なものの進め方について気をつけたいなと思うことについて書きたいです。 以前からお世話何なってる方にご相談する機会がありました。 いつも優しいはずのあの人が、今日は当たりが強い。。。 正直ビビり、初めは本音で話せませんでした。…

気を使いすぎるところ

ある人と話していて言われました。 今日はそのうち1つ書きます。 幸輝君は気を使いすぎるよね笑 もっと自由でいいじゃん 自分は人と何かをするとき、いつも考えてしまうのが基本的相手のことです。 この人は自分と楽しい時間を過ごしてくれたのか。 貴重な…

素直に正直に。

誰よりも素直で正直な自信がある自分ですが、(これってここ半年一緒によくいる人はほんとにわかると思う笑) 自信がないことを口にすることがよくできなくなります。 いや、当たり前やろそんなの って普通そうなのですが、なんか最近本当によく考えてしまい…

21歳の決意

昨日は20歳最後の決断。 今日は21歳の決意。 20歳って正直まだ10代だと思ってました。 数だと20代なのに。 けど、21歳になって感じるのは、このままじゃいけない。そんな気がします。 というよりは、簡単に言えば、大人の仲間入りですね。 昨日起業するとい…

20歳最後の日の決断とこれから

2019年1月20日 明日で21歳になります。 20歳最後の日です。 就活の選択肢を決めました。 それは、「起業」です。 この決断は正直まだ決めかねているところもあります。 どんなことで事業を作っていくのか、正直分かっていません。 正直働いてみたい企業もた…