当たり前の難しさ

当たり前って、なんでこんなにも忘れるものなのか。いつも思います。

 

例えば、最近ちゃんと話せてなかって人と、少しあることがきっかけで(自分のミスで)

「山ちゃん(自分のこと)は、ちゃんとやってるし、助けてくれたりしてるのわかるし、認めてるんだからちゃんとしなね」って怒られて、

いや、見てたんかい。

わかってたんかい。

(なら言えや)

って心で思いながら、少し嬉しくて、

 

 

今思えば当たり前とも思うし、

俺も見てたし、あの人も見ててくれたし、

 

けど、そんなことも、当たり前のことも見続けることができなくなるのが人だから

 

コミュニケーションが大事なんだろーけど、

いや、わかってるんだけど、

当たり前って難しいわ笑

 

けど、もしかすると

当たり前のことができる

 

これが人間として、

大人として大事なことなんじゃないかな。

 

これから始めるビジネスについても、

おそらく「当たり前のこと」の上にいろんなことが積み重なるだろうし、

 

だからこそ、

人として「当たり前のこと」を

これからも身の回りで身につけていきたいし、

 

信頼を積み重ねるとかいうと、

なんか誰かの言葉を借りたようであんまり嬉しくないけど、

 

けど、本当に信頼が積み重なって今の俺がいると思う。

だから、これからも信頼を積み重ねていこう。

 

 

「若者が働きたい福島をつくる」