2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近

最近、なんか体調悪くて、 カウンターにずっと立ってたら、ふと座りたくなって。 なんか、頭がボーとする感じがして、手足が少し痺れる感じで。 これ相当やばいかなって、少し思ってきて緊張して。 正直寝るのが怖くなってきて。 最近、小学校から一緒だった…

海外が近くなる感覚

海外が最近近くなる感覚があって、 というのは、海外に行きやすくなたとかいう話ではなくて、 どちらかというと、本来見ないはずの海外の人を浪江町でも見ることがあって、 今後5月6月と少し関わらせてもらえる、ツアーコーディネイトのような事業も 海外目…

朝活という場づくり

「朝ごはんを食べること」 1日の始まりを元気にしてくれるし、 それが若い子がいない地域であればあるほど、若者がやることで 人に元気を与えるし、笑顔にすることができるし。 (社長だから自由にできるのかもしれないけど) 出勤後にわざわざきてくれた人…

非日常というインプット

前回の記事の続きで、 http://happyshine.hatenablog.com/entry/2019/03/08/110550 浪江を案内した続きについて書いていきます。 案内してる途中、いつも笑ってるはずの1人が途中で静かになって、 何でかと後で聞くと、 「インプット量が多すぎて追いつかな…

事業としての案内業

大学生になって3年間。 数えてはいませんが、 浪江町に人を連れて行き、案内した人数は ゆうに100を超え300人とかになるんじゃないかなと思われます。 今回も約10人の大学生と大人を案内して浪江町周辺を回りました。 基本的に、自分の案内で評価が…

ブログは携帯派?パソコン派?

携帯でブログを書くときと パソコンで書くときでは どちらもメリットとデメリットがあって。 携帯で書くと、 思いつきを手軽にかける分、 思いがすごく乗りやすくて。 でも、 発想的には、 もっと自由にかけるパソコンの方が豊かな発想ができて。 正直、個人…

祝2,000pv。感謝。

ブログを始めて1ヶ月と10日ぐらい。 とりあえず、書きたいときに書くことを続けて 時には2記事書くときもあったし、 逆に、気持ち的に書けなくて、 3.4日過ぎちゃう日もあったし。 けど、続けるとしっかり反応があって、 これはあくまでも自分が聞いた生の…