移動時間とギリギリの生活。「ここを乗り越えれば」

 

今日が終わって

明日は仙台。

 

浅草で働いて11時半にバイト上がり。

 

すぐさま電車に乗り込んで、

家に着くのは夜中の1時30分ごろ。

 

 

多分やることして

寝るのは3時手前。

 

 

どーせ俺のことだから本とか読むし。

 

 

明日は7時過ぎには電車に乗って

仙台に行かなきゃだから、

 

寝てる時間はないし。

 

 

仙台でゆっくりできればいいけど、

夜は19時にはバイトに入るから

東京にすぐさま直帰だし

 

 

次の日(日曜日)は

楽しみにしていた秩父蒸溜所。

 

 

いや、どんだけ移動するんや。

 

 

もちろん

仙台に呼んでもらえるのは

すごく嬉しいことだし、

行くけど、

 

 

秩父蒸溜所も超楽しみだし

 

 

 

 

 

 

けど、、、

 

 

 

 

 

そんなこと思ってたら、

なんでか電車間違えてる俺。

 

 

成増駅について

初めて降りて。

終電ないから

ネカフェで過ごして。

 

 

ギリギリで生活してるから

ミスも起こるし、

辛くもなる。

 

 

だからふと思う。

 

 

なんでこんなに俺忙しくしてんだ。

 

 

 

 

もっとゆっくりしていいはずなのに、

 

 

なのになんでこんなに生き急いでんだろ。

 

 

 

 

いや、

急いでないんだけど、

 

 

頼りにされると嬉しくて

 

 

 

お客さんが店に来てくれたら

 

やっぱり自分もお客さんの店に行かなきゃだし。

 

 

 

感謝を返し続けたら

いつの間にか忙しくなってて、

 

 

もっと心に余裕を持って生きていきたいはずなのに、

 

 

 

何かわからない

目には見えないものと闘ってて

 

 

 

だから、

落ち着かなくて。

 

 

 

やることを消化していくのは当たり前だけど、

 

 

それに追われて

 

 

 

だから寂しくて

 

 

誰かに余計頼りたくなって。

 

 

 

 

最近同じことばかりなんだろうけど

 

仕事はうまくいってて、

 

実力は確実に上がってるのに、

 

 

寂しさと、

焦りは募るばかり。

 

 

フルスロットルで飛ばしてるから保ってる今。

 

けど、

こんなのただハイな状態なだけ。

 

 

 

また、底がくる。

 

 

 

今俺を繋いでるのは、

 

 

将来の

 

 

 

見えないけど

 

 

 

確実に願っている成功。

 

その理想像だけ。

 

 

言葉にもできない

 

 

なんとなくの想像だけ。

 

 

 

 

精神面では

本当にギリギリに状態。

 

 

 

 

「ここを乗り越えれば」

 

 

 

 

そんなこと思うのが何ヶ月も続いていて

 

 

 

いや、

でもまだ思う。

 

 

 

「ここを乗り越えれば」

 

 

 

 

また成長した自分に出会えるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

「若者が働きたい福島をつくる」