仕事とプライベートの両立

 

まだ学生の自分が仕事とかいうのは

どうかと思うところもあるのですが、

 

 

関係各位の皆さまから

沢山のお話をいただき

お仕事は非常にうまくいってます。

 

 

一緒にやらないかとお声掛けもいただけるし、

人を紹介してなど、

たくさん顔を出せてますし、

地元とのつながりも

少しづつ増えてます。

 

 

久々に会う知り合いからは、

海外の研修のお話をいただき、

ちがう知りたいからは

ブログを褒めてもらい、

ウイスキー検定2級は、

結果はまだ出ていませんが

ほぼ合格間違いなしで

好きなお酒という面でも

実力として

能力が上がってきてます。

 

 

今まで3年間やってきたことが、

3年間植え続けてきたタネが

訳もわからず植え続けてきたけど、

やっとここで花咲いてきたような気がします。

 

 

もちろんまだまだこれからなのですが、

 

 

信頼を得ていると手応えで感じる。

 

 

 

 

 

けど、

 

 

 

今ある信頼は、

努力しないと

すぐなくなってしまうもの。

 

だからこそ

これまで以上に

頑張らないと。

 

 

という心構えを話したい訳じゃなくて

 

 

こゆときって、

プライベートが

ものすごくうまくいってないんですよね。

 

 

夢を語る友達はいるし、

聞いてくれた上で、

より良いものにしてくれようとする友達もいる。

 

 

悩みを相談する人もいるし、

聞いてくれる

助けてくれる友人にも困ってない。

 

 

だらだら話しもできるし、

理解してくれる人もいる。

 

 

 

けど、

俺が本当に

心の叫びを話したのは

いつか正直わからないぐらい前になる。

 

 

どうしたら解決できるかなんて

多分わかってるんだろーけど、

うまく外に出せてなくて。

 

 

結局孤独で

辛くて

 

 

でも、前に進むために努力して

 

 

そんな考える暇なくして

 

 

家に大量の本が届いたからそれ読んで

 

ウイスキーでも飲んで寝て。

 

 

考えないようにがんばって。

 

 

けどそんな時、

久々に美容室に行って

常連の美容師さんに言われました。

 

彼女は、

僕も尊敬する1人で

自分の成長のために努力できるタイプで

 

普通は美容師さんに、

自分のこと理解されないと思って

深い内容の話したりしませんが、

 

自分の話を面白いと聞いてくれる

技術だけでなく

接客サービス・コミュニケーションにも

長けている方です。

 

 

もちろん第一に、

性格が合うから仲が良いのかもしれませんが…笑

 

 

そんな彼女に、

 

「山本くん、多分プライベートとの両立は無理だよ。私もそうだし、やりたいこと・目指したいことがあるんだから、そこに頑張ってると、かまってられないしね。」

 

 

いやー

本当にそう。

そうなんだけど、

 

 

なんでか辛くて、

夜布団の中で勝手に泣いたりするから、

本当に重症で…

 

 

と、そしたら、

彼女は

 

 

 

「旅にでも出たら?」

 

 

んーーー

旅かーーー

 

別にいきたくもないしなーーー

 

 

自分のやりたいことに

唯一あるストレスとしたら、

 

すぐ自分がやりたいことを

実行できていないこの環境。

 

 

この環境はもう少しで改善できるから、

もう少しの辛抱。

 

 

今のバイトはやめて

自分の道を極めていく。

 

やっとできたその決断。

 

でも、

プライベートもうまくいきたいなーーー

 

 

 

 

まだまだ恋愛したいし

21歳だし。

 

自分のことも

たくさん楽しんでいきたい。

 

 

今日は

「若者が働きたい福島をつくる」

の話は置いといて

 

 

 

 

仕事もプライベートも

うまくいきてーーーよーーー